柳谷

2015年7月22日 水曜日

海と山

こんにちは受付の柳谷です(^^)

だんだん暑くなってきて夏も近付いてきています。
夏と言ったら私は海をイメージするのですが、中には山派の人もいると思います!!

どちらも人に癒しを与えるのですが、効果が違うって知ってましたか?


まず海です。海は精神的な疲れを癒します。

海には大きな心を癒す効果があります。

それは海の環境が大きくかかわっているのですが、塩による保湿効果、波の音によるリラクゼーション。

波の音は、聞いているだけで心が落ち着きます。また、青い色の効果によって精神の安定をもたらすセラピー的な効果があります。



山は、海とは違い、山には肉体の癒しをもたらす効果があります。

身体が疲れているのに山登りなんて・・・・って思われるかもしれませんが、

ゆるやかな散策路で十分なのです。

山や森の木々には人の細胞を活性化させる効果があると言われています。

山には沢山の刺激があります

例えば鳥のさえずり、草木が揺れる音、山に咲く花の美しさ。五感の全てを刺激される場所だからこそ、身体の疲れ以上に回復力がつきます。

暑さで疲れてると思いますが、山や海に行くのもリラックスになるかもしれないですね(^^)

投稿者 ウェルネスあざみの整骨院 | 記事URL

2015年6月 9日 火曜日

梅雨

こんにちは!受付の柳谷ですhappy01
梅雨入りしましたね。
梅雨のイメージがあじさいなんですが、あじさいの花言葉知っていますか?
「真の藍色が集まっている花」という意味があります。


あじさいには色々な色があります。花の色は土の酸によって変わります。
酸性なら青色に アルカリ性なら赤い花が咲きます!!
花の色で土の状態が分かるです!!
面白いですねhappy01



雨ってだけでテンションが下がる時も有りますが、こういう事で気分転換になるといいですねconfident

これから夏に向けて気温の変化などで疲れが取れにくくなる事があると思います!
そんな時は是非当院に立ち寄ってみて下さいconfident

投稿者 ウェルネスあざみの整骨院 | 記事URL

2015年4月25日 土曜日

こんにちはhappy01

受付の柳谷です!
やっと暖かくなって春らしくきましたね!cherryblossom




私は今まで寒くて行けなかったラーメンを解禁しました!
私の好物はラーメンで、高校の時はラーメン屋で働いてたくらいラーメンが大好きです!noodle
好きなものを食べるのは楽しいことですが、日頃から体を動かすことも大切です!!

女性の皆さんはこれから夏の季節になるので、ダイエットを始める方も多いと思います!run
自分も最近、下腹が気になりだして筋トレをしています。

当院では下腹の筋肉を鍛えるストレッチポール教室をやっていますので、気になった方は是非一緒にやりましょう!

次回のストレッチポール教室は5月17日の日曜日です!sun

http://www.azamino-s.com/blog/2015/04/5-1-1135057.html




投稿者 ウェルネスあざみの整骨院 | 記事URL

2014年11月18日 火曜日

水分補給は大切です!



こんにちは!


受付の柳谷です。



今日は水分補給について書きたいと思います^O^







寒くなって動くことが少なくなり、夏より水分補給に気を使う事が少なくなっていませんか?



こまめに水分補給をしないと、脱水症状などを起こす危険性があります。

身体の水分が少なくなるため、髪や肌も乾燥しやすくなります。




冬は空気が乾燥しているので、喉や鼻も乾燥しやすくなりますね。


水分補給をすることで、喉や鼻の粘膜を潤すことができ、風邪の予防になります。


また、水分補給はウィルスを体外に排出する作用を助けます。




水分補給をすることで、お肌や美容風邪の予防にもつながるので是非意識してやってみてください!




これからもっと寒くなり、風邪やインフルエンザがはやってきます。



風邪を引かないように予防していきましょう!




長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます(^O^)

投稿者 ウェルネスあざみの整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30