三宅

2015年11月24日 火曜日

腰痛は田園都市線沿線のウエルネスあざみの整骨院

こんにちは!

11月もあと少しになり、12月に入ると大掃除もしないといけないと思っている人も多いと思います。

当院でも、12月に入るといつもしない所を掃除して痛くなったという方が増えてくる時期です。

特に多くなるのが、腰痛です。

何かを持ち上げた時や、同じ姿勢でで作業していて動き出した時などに痛める方増えてきますので

大掃除の際は気をつけて行って下さい。

そして少しでも違和感や痛みがある場合はぜひ、早めにいらして下さい!
                                            

投稿者 ウェルネスあざみの整骨院 | 記事URL

2015年7月14日 火曜日

転んで怪我したら・・・・

こんばんわ。


スタッフの三宅です。


久々のブログ更新なのですが、これには原因が有りまして実は自転車で転んで手首を怪我していました。


怪我を押して出来る治療はしていたのですが、治療を受けに来た患者さんに気を使われどっちが怪我人か


わからなくなっていまして、非常に迷惑をかけてしまい申し訳なく思ってます。


さて、患者さんとの会話の中で


「先生、ちゃんと病院には行ったのですか?」と何度か聞かれて???となっていたのですが、


皆さん、頸が痛かったり腰が痛かったりするのを治療することが多いので勘違いされがちなのですが


接骨院(整骨院)では、捻挫や脱臼はもちろん場合によっては骨折の治療も行います。


今回私は捻挫でしたが、目崎先生に治療をしてもらってだいぶ良くなりました。


皆さんも周りに転んで怪我をし痛がっている人がいたら、是非ウエルネスあざみの整骨院にいらして下さい。


ちなみに、交通事故の怪我のも場合により無料で行えますので、ぜひいらして下さい。





投稿者 ウェルネスあざみの整骨院 | 記事URL

2015年5月 2日 土曜日

運動でリフレッシュ♪

こんにちは。スタッフの三宅です。


世の中はゴールデンウィークに入り新しい生活を送る方には待ちに待った休みという感じでしょうか?



自分もそうなのですが、慣れない環境というのは悩み事も多くなりやすいと思います。



そういう時、自分は悩み事の問題を整理するために体を動かすようにしています。


具体的には、ランニングです。


大体30分ぐらいを息が上がらない程度(会話しながら走れる程度)で行うようにしています。



今の時代は情報化社会にあり、非常に多くの情報が簡単に手に入り脳が情報過多になってしまい



本当に自分に必要なことを選択できなくなっています。



そういう状態を一度クリアにするために自分はランニングをしてから物事を考えるようにしています。



体を動かした後だと、ものごとが解決するわけではありませんが、頭の中が整理されやすくなり、



考え事をしやすい環境が作られます。




運動は別に激しいものでなくてもよく、ウォーキング等でもオッケーです。



皆さんも試してみてください。

投稿者 ウェルネスあざみの整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31