小泉

2016年3月 7日 月曜日

森林浴で心と身体の健康のサポートを

こんにちは、受付の小泉です。

私は先月、プライベートでとっても悲しく辛い出来事がありました。
生きる事の大切さについて深く考えました。明日があるとは限らない、毎日、精一杯、生きようと思いました。


そのためには、心も身体も健康な状態が良いですよねshine
何となく気分がすぐれない時、ちょっとした事で笑顔になれたりします。
お手軽に出来る心と身体に良い事をお伝えできたらいいなと思いますconfident

日々の生活の中で、ストレスを感じたり、疲れがなかなか取れなかったりすることってありますよね。
上手に気持ちの切り替えが出来ると良いですね。                                  

今回は、自然からもらえるパワー、森林浴についてです。
森林はご存じの方も多いと思いますが、大変パワーが頂ける、素晴らしいパワースポットです。shine
木のパワーは、浄化、癒やしを与えてくれるので心と身体のエネルギーチャージの手助けをしてくれます。
ふらっと、公園へお出かけするのもよいですし、少し足をのばしてハイキングに行くのもよいですね。木にそばで、ゆっくり深呼吸をしてリラックスしましょう。この時、出来るだけ何も考えず、頭の中は空っぽにしましょう。もしも、考えてしまう時は、考えたことを
頭の外へ出すイメージをして、そして、目の前に川があるイメージをし、その川に流してください。
このやり方は(私はセラピストとして仕事もしていますが)、セラピストの方々も多くされています。

神社の境内にある大きな木に触れるのも、とっても効果的です。木からでているエネルギーを身体中、いっぱい浴びてリフレッシュしましょう。
神社は、気の流れが良い午前中に行きましょう。

投稿者 ウェルネスあざみの整骨院 | 記事URL

2015年6月29日 月曜日

身体によいお酢を摂取しましょう☆

こんにちは、小泉ですconfident  
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

早いもので、もうすぐ7月ですね。

これから、暑い夏がやってきます。

身体に良いものを摂っていきたいですねnote

そこで、手軽に作れる「フルーツ酢」はいかがでしょうか?

☆材料☆
お好きなフルーツ  200g
氷砂糖       200g
酢         200cc

☆作り方☆
消毒した瓶に、フルーツ→氷砂糖→フルーツ→氷砂糖...の順に入れていきます。

全部入れたら、お酢を入れます。

冷暗所で氷砂糖が溶けるまで、1日1回シェイクします。
(約1週間で溶けます)
氷砂糖が溶けたら中のフルーツを取り出して出来上がりですshine
冷蔵庫で保存してください。

取り出したフルーツはジャムにしたり、冷凍して召し上がってみてくださいねwink

出来上がったフルーツ酢は、炭酸水で割って飲んだり、ヨーグルトにいれたり、お好みでいろいろ試してみてくださいwine





投稿者 ウェルネスあざみの整骨院 | 記事URL

2015年5月20日 水曜日

♪ 冷たくて、ぷるるんっ ♬

こんにちは、小泉ですconfident

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

疲れが溜まったり、知らないうちにストレスを感じて、食欲がなくなったりしていませんか?


そんな時は、喉越しの良いゼリーにしてみるのも良いですねnote


私がよく作るハーブティーのゼリーです。

☆作り方☆ 今回はゼラチンを使いました。

材料  ハーブティー 250cc  お湯 50cc ゼラチン 大1

① あたたかいハーブティーにお湯でといたゼラチンを入れ、よく溶かします。

② ①をバットに流して、冷まします。

③ 冷めたら冷蔵庫で冷やし固めます。

④ 固まったら、器に盛りつけます。

バットで作ると食べたい量を調節出来るので、オススメなです。


メイプルシロップがとってもよく合いますwink  いろいろなゼリーを作ってみるのも楽しいですよねnotes




投稿者 ウェルネスあざみの整骨院 | 記事URL

2015年4月15日 水曜日

よい睡眠で疲れをためない!!!

こんにちは... 小泉ですconfident

春、暖かくて、やわらかなピンクのイメージで心がワクワクしてきますねcherryblossom

私は1番、好きな季節です。

新しくスタートをきられた方も多いかと思いますshine

また、少し変わりたいな...とチャレンジされた方、これから、される方もいらっしゃるかと思いますshine

そんな中で気を使ったり、ストレスを抱えこんだりして疲れを感じやすいのではないでしょうか。

そこで、必要なのは一日の疲れをためないように心がける事が大切です。

よい睡眠をとること...とっても大事になってきます。



今回は、リラックスしてよい睡眠へと促してくれる、ちょっとオススメな風水のお話をさせていただこうと思います。

まずは、枕元です。みなさまは枕元に何をおいていますか? 枕元は次の日のご自身のエネルギーに影響を及ぼすと言われています。

枕元をクリーンにしておきたいですよねshinewave




天然石のアメジストの丸玉を置いてみるのもよいです。シェルで出来た器や丸い白の器にさざれ水晶お敷いてその上に置いてみてください。

浄化とリラックスに、とっても効果が有ります。


次に寝室のカーテンの色です。気分を高揚させてしまいやすい赤、オレンジなどの暖色系よりも、気分を安定させてリラックスしやすい寒色系、もしくはパステルカラーのような.やわらかい色が好ましいでしょう。

すっきりした柄がオススメです。

ゴシャゴシャしている柄よりも、頭の中がスッキリとしてきますよ。

模様替えを考えていらしゃる方、参考になさってみてくださいね。


最後に、ベッドに横になった状態で、腰から下で目線に入る所に、白とブルーのお花を置いてみてください。

とってもリラックスしやすくなりますshine鉢植えではなく、花瓶にさしてくださいね。



上手に疲れをとって心も身体も軽やかに楽しい毎日にしていきましょうnoteconfidentnote








投稿者 ウェルネスあざみの整骨院 | 記事URL

2014年12月11日 木曜日

~癒やし~  ☆毎日をポジティブにいていきましょう☆


初めまして。受付の小泉と申しますconfident
月、水、木の午前のみの出勤なので、たくさんの方と接することがなかなか出来ませんが、
こちらのブログを通してコミニュケーションがとれたら嬉しいです。どうぞ、宜しくお願いしますclover

私は3人の子どもたちのママでもあり、もうひとつ、スピリチュアルリーディングというお仕事を20年しています。
日常の事、スピリチュアルなこと綴っていけたらと思います。



さて、今回はフラワーアレンジメントと浄化ですshinetulip
私はお花が大好きで心が癒やされたりパワーをもらいます。
お部屋にお花を飾りますと、お部屋の浄化ができます。そして、何といっても心の浄化にも繋がりますconfident

何となく、ネガティブになりやすかったりした時は、ぜひお試しくださいねshineheart04



先日、参加させていただいたフラワーアレンジメントを紹介します。



私の作品は右下です。
これから、スキルアップを目指して頑張りたいと思いますscissors



みなさまも、お花で癒やされてくださいねwink


投稿者 ウェルネスあざみの整骨院 | 記事URL