・日常

2016年3月 7日 月曜日

森林浴で心と身体の健康のサポートを

こんにちは、受付の小泉です。

私は先月、プライベートでとっても悲しく辛い出来事がありました。
生きる事の大切さについて深く考えました。明日があるとは限らない、毎日、精一杯、生きようと思いました。


そのためには、心も身体も健康な状態が良いですよねshine
何となく気分がすぐれない時、ちょっとした事で笑顔になれたりします。
お手軽に出来る心と身体に良い事をお伝えできたらいいなと思いますconfident

日々の生活の中で、ストレスを感じたり、疲れがなかなか取れなかったりすることってありますよね。
上手に気持ちの切り替えが出来ると良いですね。                                  

今回は、自然からもらえるパワー、森林浴についてです。
森林はご存じの方も多いと思いますが、大変パワーが頂ける、素晴らしいパワースポットです。shine
木のパワーは、浄化、癒やしを与えてくれるので心と身体のエネルギーチャージの手助けをしてくれます。
ふらっと、公園へお出かけするのもよいですし、少し足をのばしてハイキングに行くのもよいですね。木にそばで、ゆっくり深呼吸をしてリラックスしましょう。この時、出来るだけ何も考えず、頭の中は空っぽにしましょう。もしも、考えてしまう時は、考えたことを
頭の外へ出すイメージをして、そして、目の前に川があるイメージをし、その川に流してください。
このやり方は(私はセラピストとして仕事もしていますが)、セラピストの方々も多くされています。

神社の境内にある大きな木に触れるのも、とっても効果的です。木からでているエネルギーを身体中、いっぱい浴びてリフレッシュしましょう。
神社は、気の流れが良い午前中に行きましょう。


投稿者 ウェルネスあざみの整骨院