スタッフブログ

2015年6月12日 金曜日

フルーツ狩り☆

こんにちは。

今回は高木が担当します。


みなさん突然ですが、
フルーツ狩りに行かれたことはありますか?

旬のもぎたてフルーツが楽しめるのが魅力ですよね!

私が体験したことのある、
桃 ・ 梨 ・ いちご ・ さくらんぼ 狩りについてお話します。



桃狩りのシーズンは、6~8月で

ビックリするのは、予想外の触感。本来出荷しながら熟して柔らかくなるそうで、
もぎたての桃は硬いです。シャキシャキしていて硬い梨の様な触感で、
普通の桃をイメージしていると、、、あれ?となります。

味は甘いので不思議な感覚です。桃をむいて桃汁がたれてこないのも新鮮です

剥く時間が含まれるので、沢山食べられるかは技量にもよるかも?



梨狩りのシーズンは、8~10月で

私が行ったところは、食べ放題ではなく 一つだけ持って帰れる。というものでした

え!?一つだけ?と、なりますよね。
だがしかしです。人間いくつも獲ってよいと言われるとそんなに選びませんよね

でも、一つだけと言われるとより良いものを求めます。

この、こだわりの一つをみつける感覚がとても面白かったです。
すごく大きくて、もちろん味もジューシーで美味しかったです。



苺狩りのシーズンは、1~5月で

いち ・ ご と、覚えるそうです!

練乳付け食べがお好きな方はMy 練乳を持って行かれると楽しめます。園でも頂けますが少ないので・・
苺は水分量が多く、以外と食べられないな(゜-゜)といった印象です



さくらんぼ狩りのシーズンは、5月下旬~7月上旬で

木によって味が全然違って、お気に入りの木の下にへばりついて食べ続けていました。笑

上の方になっている、さくらんぼの方が太陽にあたっていて甘さが増して美味しいそうです。
個人的には、日差しと気温で生温かいので冷えてたら最高なのになぁ。と、思いました

一番食べられたの、このさくらんぼかなと思います



長々と書きましたがあくまで私の個人的感想です。
参考にして皆さんも是非行ってみてください。

旬なフルーツをフレッシュにいただく。最高ですよ!

私は、ぶどう狩り(8~10月)や、りんご狩り(10~11月)などにも興味ありです。

一年中何かしら狩りかはあるので、年間通して楽しめますね。


最後まで読んで頂いてありがとうございました!


投稿者 ウェルネスあざみの整骨院