スタッフブログ

2015年4月21日 火曜日

春から紫外線対策!!☆



こんにちは(^_^)/

受付の岸ですnote

だんだんと暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたねhappy01

過ごしやすくなってはきたものの、これから気になってくるのが "紫外線" ですimpact

4月だからといって油断しているとすぐ紫外線が強くなってくる季節になってしまいます。。。
(...ちなみに紫外線が強い時期は5月から8月になります!)

なので強くなる前の 今! からしっかりUVケアをしていきましょう!

 とは言っても何からしたらいいのかわからないあなた...

めんどくさがりな私でもできることがあります!笑

それは、いつも使っているファンデーションをUV効果があるものに変えるだけですflair

すっぴんの方が化粧品を塗らない方が良いって思っているかもしれませんが、それは少し間違っています。

外気には沢山肌に悪いものが飛んでいたりします。
すっぴんは丸裸の無防備の状態と同じなのです。
すっぴんで外にいると無防備の状態なので肌に直接紫外線や空気中に飛んでいる汚れがついてニキビ、シミなどができてしまう原因になってしまいますdown

UV効果のあるファンデーションを塗ると肌もキレイに見えるし紫外線防止効果もあるので一石二鳥なのです!

キレイなすっぴんを保つには日頃のケアが大事になってくるので、しっかり対策をしていきましょうwink



*画像;日本すっぴん協会


投稿者 ウェルネスあざみの整骨院