スタッフブログ

2015年3月18日 水曜日

暖かくなってきた、こんな季節には・ ・

こんにちは!

今回のブログは、高木が担当させて頂きます。



大分、暖かくなってきて過ごしやすい気候になってきましたね!

歩くのにも快適な季節だと思います。

そこで、今日はオススメのウォーキングコースをご案内していきます。



あざみ野駅近辺ですと、早渕川沿いの道がオススメです。

川を挟んで左右に道がありますので多少ですが景色も変わって、
飽きずに歩けて良いかと思います。

坂が多いこの辺りで、平坦な道が続いてるコースは珍しいですし、
ほぼ止まらずに歩き続けることができます。

少し周りでプラスすれば、40分確保も出来ます!



ウォーキングコースではないですが、


私が気に入っていて好きなのは、池袋駅から恵比寿駅までのコースです。







池袋駅東口から、明治通りを高田馬場方面に直進し国道25号で左折し
線路沿いに大久保方面に進んでいき、西武新宿方面へ向かいます。
新宿タカシマヤさんの方から代々木へ出ます。
明治神宮・代々木公園を通り渋谷へ出ます。
恵比寿方向へ線路沿いに進み ・ ・ 到着です☆


ほとんど坂もなく歩くことが出来ます。


歩き続ければ2時間ちょっとですが、


代々木公園でお昼を食べたり、代官山でお茶をしてみたり


楽しみながら歩くことを取り入れやすいコースかと思います。


1時間くらいプラスすれば、代官山から下北沢方面へ行けたりもします。

普通の方は3時間も歩かないかもしれませんが、、
歩くのが好きな私はこのコースを気に入っています。


都内などの街中でも、何駅かなら意外と徒歩でいけるものです。


軽装で歩きやすい靴を履いている時に、是非調べて試してみてください。



以上です。
最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。


投稿者 ウェルネスあざみの整骨院