スタッフブログ

2015年1月23日 金曜日

氷のう使ってアンチエイジング!?


こんにちは!confident


受付の岸です。



今日は 氷のう について書こうと思います。


ウエルネスでは2種類の氷のうを販売しています。


1つはポリウレタン素材を使った新感触の氷のうと、一般的に使われている氷のうの2種類です!


まずはポリウレタン素材の氷のうについて紹介します。






この氷のうは感触がまず不思議です!

触ってみるとプルプルとしていますsign03(見本がありますので一度触ってみてほしいです!!笑)



そしてポリウレタン素材の特徴として

・軽い
・臭いが無い
・すぐ冷える
・コンパクトで持ち運びに便利 etc...

などがあります!


こちらは氷のうの他に、水まくら、ボディケアアイシングの3種類があります!


使用目的に合わせてお選び下さいnote



次は一般的に使われている氷のうを紹介します。







こちらは布素材なので結露しにくいです!

サイズもSとMの2種類あります。


布素材ですのでアイシングの他にもパックとしても使えます!

氷のうをお顔に当ててパックする事により血の巡りが良くなり、肌のターンオーバーが速くなるのです。

しかしターンオーバーは速すぎてもダメですし、遅すぎてもダメです。

年齢と共にターンオーバーは遅くなって行きます。

基本的なターンオーバーは28日かかると言われますが年齢と共にこの日数はどんどん長くなっていいきます。
例)30代→40日かけてターンオーバーする

そこで肌を冷やすことで遅くなったターンオーバーを元のサイクルに近づくという事です!!

氷をそのままお顔に当てるのが多いそうですが、それだと手も冷たくなったりお顔も濡れてしまうのでこの氷のうを使うとそんな心配もなく簡単にパックできるのですhappy01

布素材の氷のうならではの使い方です。

もちろん化粧水や乳液なども忘れずに...flairheart01


痛い所を冷やす他にもこんな使い方もあるので是非試してみて下さいsign01



ちなみに、氷のうのPOPは私が作っていたりするので院に来た際は見てみて下さいheart02note

こうしたらいい!って言うのがありましたら是非御意見を...wobbly(笑)






※このPOPはポリウレタン素材の氷のうのPOPになります。


最後まで読んで下さりありがとうございますeyeshine











投稿者 ウェルネスあざみの整骨院